skyline1007’s blog

ショート日記型ブログです。日々感じたことを発信できたらと思います。

マッケンゼー。

こんにちは。

 

始野いっぽです。

 

初めてスマホからの投稿です。

 

皆さんはマッキンゼー・アンド・カンパニーという会社をご存知ですか?

世界屈指の経営コンサルティング会社で私が敬愛する大前研一さんが日本支社長をしていたことでも有名です。

 

そんなマッキンゼーをマッケンゼーと言い間違えてる同僚がいます。当初「マッケンゼーって会社知ってる?世界的な法律事務所なんだよ」と言われた時は、そんな会社が別にあるのかとも思ったのですが、話を聞いてるうちに完全にマッキンゼーのことだと確信してからは、コンサルティング会社のマッキンゼーですよね?とやんわり教えていても一向にマッケンゼーのままです。 

 

その人は私の親ぐらいの年齢なのでなかなか間違えを指摘することができませんが、根気強くマッキンゼーと言い続けていこうと思います。