skyline1007’s blog

ショート日記型ブログです。日々感じたことを発信できたらと思います。

メルカリ活用術。

こんにちは。

 

始野いっぽです。

 

メルカリ歴2年以上、私のメルカリ活用術を伝授致します。

私はまあまあ本を読む人なんですが、まず新書では購入しません。本は見た目じゃなく中身が大事だと思うので、読みたい本があれば少しでも安く買えるところで買います。で、よく利用するのがブックオフAmazon、メルカリですが、とりわけメルカリはお勧めです。なぜか?メルカリは最低300円から購入でき、送料込みの場合も多く、利用者数が多いので読みたい本もだいたい見つかります。なので、私は読みたい本をメルカリで購入して、読み終わったらまたそれをメルカリで販売するという戦法をとっています。以前紹介した池井戸潤さんの空飛ぶタイヤ上下巻セットもメルカリで500円で購入したのですが500円以上で販売することができました。結局、送料や手数料がかかるのでせどりとしては利益になっていないのですが、当初の目的であるその本を読みたいということに関しては恐らく実質200円以下で達成できたと思います。少し手間はかかりますが、節約にもなりますしボンビーな私には有効な手段です。