skyline1007’s blog

ショート日記型ブログです。日々感じたことを発信できたらと思います。

継続は力なり。

こんばんは。

 

始野いっぽです。

 

「継続は力なり」

私の好きな言葉の一つです。

 

突然ですが、私にはここ数年継続していることがあります。

それは、アフターファイブの勉強です。

 

仕事の後の勉強は正直しんどいですが、1時間でも勉強することを

意識して続けています。

 

もちろん、忙しくてできない日や、気分が乗らずやらない日もありますが、

そんな日があってもいいと思うようにしています。

 

一度決めたことだからやらなきゃと思ってしまうとかえってストレスが

溜まってしまうからです。

 

大事なことは長期的にみて続けていくことだと思います。

 

まだまだ学びたいことはたくさんあるので、引き続き継続していきたいです。