skyline1007’s blog

ショート日記型ブログです。日々感じたことを発信できたらと思います。

コミュ障。

こんにちは。

 

始野いっぽです。

私は昔からコミュ障が悩みです。

大勢の人前で話そうとすると緊張して、どもったり、噛んだりして上手く話せません。

で、自分でも何を言っているんだろうという言葉が口から出ます。

昔は経験や知識が足りないからだとあまり気にしませんでしたが、年齢的にも若者と言えなくなってきた今はかなり危機感を抱いています。

同世代、下の世代が自分の意見を分かりやすく伝えている姿を見るとなんで俺はダメなんだと思ってしまうことも多々あり、どうしたらいいんでしょう…。迷える子羊状態です。