skyline1007’s blog

ショート日記型ブログです。日々感じたことを発信できたらと思います。

「断捨離宣言!」。

こんばんは。

 

始野いっぽです。

 

いつまでたっても捨てられないもの、皆さんも一つや二つあるのではないでしょうか?

 

「きっと何かの役に立つはず、捨てるのはもったいない!」と心の中でつぶやいている、       私もそんなもったいない人間の一人でした。

 

しかし、それも今日で卒業です。

 

以前、断捨離のポイントは期限を決めることだとテレビで言っていました。

 

1か月たっても使わなかったら捨てる、1年たっても使わなかったら捨てる

というように、期限を決めればそれが歯止めとなって捨てることができる

というのです。単純だけど目から鱗でした。

 

私の場合、ブランドものが入っていたちょっといい箱が捨てられずにいた

のですが、ようやく捨てることができました。

 

この調子で断捨離していけばきっと部屋も広くはるはず、頑張ります!