skyline1007’s blog

ショート日記型ブログです。日々感じたことを発信できたらと思います。

劣等感。

こんばんは。

 

始野いっぽです。

 

私にはときどき劣等感を感じてしまう時があります。

 

昔と比べて〇〇さんには負けたくないという感情は減ったのですが、

〇〇さんってすごいなそれに比べて自分は…と卑屈になってしまう

ことが増えました。

 

新卒の時はほとんど能力に差はなかったけど、この歳になってくると

同世代でもかなり差がついてきます。

 

まして今は私より年下なのにデキる人も大勢います。

 

自分は会社にとって必要な人間なんだろうかと悩んでしまう時もありますが、

それでも生きてくためには働き続けなければなりません。

 

少しでも必要とされる人間になるために、ただただ一生懸命やるだけです。