skyline1007’s blog

ショート日記型ブログです。日々感じたことを発信できたらと思います。

テレビがない生活。

こんばんは。

 

始野いっぽです。

 

私は、数年前からテレビのない生活をしています。

 

もともとは大のテレビっ子で、帰宅したらすかさずスイッチオン、

特に見たい番組がなくてもとりあえずつけておかないと落ち着かない性分でした。

 

そんな私をテレビのない生活に変えたのは、ある資格勉強がきっかけでした。

 

何がなんでも合格したい一心で、とりあえず試験が終わるまではとテレビを封印し、

約4か月間耐え抜きました。

 

それだけ本気だったのですが、結果はわずか一点及ばず不合格。

人生で一番悔しかったかもしれません。

 

そんなこんなで試験は終わったのですが、不思議とその後もテレビをみようとは

しませんでした。

 

たぶん、今テレビを見てしまったら今まで頑張ってきたことが失われてしまうと

思ったからかもしれません。

 

それ以来テレビのない生活は継続中です。

 

実はテレビの代わりにラジオをよく聞くようになったのですが、この話は追々したい

と思います。